低身長のバックプレーヤーでもあるポイントを意識する事で10本打ったら4本入る絶対的エースのロングシューターになれるテクニック

低身長のあなたが絶対的な場面でロングシュートを決めれるようになったら…めちゃくちゃかっこよくないですか?他のチームからも羨ましがられる存在になりたくないですか?

シュート力を強くする為には

こんにちは! まゆです! 今回は ”シュート力を強くする為には” についてお話ししていきます。 女の子は男の子に比べ、 シュート力が弱いのは、 仕方のない事です。 その事実は変わらないですが、 あなたの頑張り次第で、 シュート力はいくらでも強くなりま…

位置取り

こんにちは! まゆです! 今回は "位置取り" についてお話ししていきます。 この位置取りを理解すると、 "ディフェンスと1対1をせず、 簡単に、綺麗に、 抜くことができる" そうなることで、 "ディフェンスの気を引くことができ、 連携を崩すことができ、 チ…

試合前のマインドセット

こんにちは! まゆです! 今回は "試合前のマインドセット" についてお話ししていきます。 マインドセットとは? "自分のパフォーマンスを 最大化させる為の心得" を表します。 マインドセットをする事で、 "試合前の自分のモチベーションを 上げる事ができ…

タイミング

こんにちは! まゆです! 今回は ”タイミング” についてお話ししていきます。 このタイミングを意識するだけで、 ロングシュートはもちろんのこと "どのポジションから打っても、 決められるプレーヤー" になります。 そうなることで、 "どのポジションでも…

ディフェンスとの間合い

こんにちは! まゆです! 今回はロングシュートを打つ時に 最も大事な事、 "ディフェンスとの間合い" についてお話ししていきます。 これを理解していると、 "絶対的な場面で、 確実にロングシュートが決めれる" ようになります。 そうなる事で、あなたは "…

ハンドボールをやっているあなたへ

初めまして! まゆです! 私は6年間、ハンドボールをやってきました。 ここで突然ですが ハンドボールを初めて知った時、 またはプレーを見た時、 あなたは何に一番心惹かれましたか? 何かしらのきっかけがあったからこそ、 今あなたはハンドボールをしてい…