低身長のバックプレーヤーでもあるポイントを意識する事で10本打ったら4本入る絶対的エースのロングシューターになれるテクニック

低身長のあなたが絶対的な場面でロングシュートを決めれるようになったら…めちゃくちゃかっこよくないですか?他のチームからも羨ましがられる存在になりたくないですか?

シュート力を強くする為には

こんにちは!

 

まゆです!

 

今回は

”シュート力を強くする為には”

についてお話ししていきます。

 

女の子は男の子に比べ、

シュート力が弱いのは、

仕方のない事です。

 

その事実は変わらないですが、

あなたの頑張り次第で、

シュート力はいくらでも強くなります!!!

 

シュート力が強くなると、

 

”入るシュートが増える”

 

そうなる事で、

 

試合で活躍するプレイヤーに、、、”

f:id:ygkookms:20180626200632j:image

 

 逆に、シュート力が全てじゃないし、

「別に今のままで良いや〜」

と思っているあなた!!!!

 

”そう思っている時点で、

あなたの成長は止まっています。

チームメイトや、後輩に、

「やる気がない人」と思われています。

 あなた自身が成長する力に、

ストップをかけています。”

f:id:ygkookms:20180626203136j:image

 

また、

シュート力=肩の力でもあり、

肩の力が強くなる事で、

スポーツテストのハンドボール投げの記録が、

私の中学校1年生と高校3年生の頃とを比べると、

 

”28メートル→38メートル

10メートルも伸びました!!

f:id:ygkookms:20180626204820g:image

 

 まぁ正直、こんな記録出したら、、、

周りからの羨望の眼差しが、、、

とても気分が良かったのを覚えています。

 

では、本題に入りましょう。

 

シュート力を上げる為には!!!!!

 

それは、、、

 

体幹をつけ、筋肉をつける”

 

なに当たり前の事を言ってるんだ!!と怒りそうなあなた。

まぁ落ち着いて下さい。

 

体幹をつける事、筋肉をつける事、

どちらも簡単な事ではありません。

 

腕立て伏せ100回、

腹筋100回、

背筋100回、などなど

その日だけやっても意味がないです。

 

何よりも大事な事は、

 

”継続してやる事”

f:id:ygkookms:20180626210114j:image

 

ものすごい量の筋トレを1日にしたとしても、

その日から3日後ぐらいまで、

酷い筋肉痛に全身が襲われて、

生活に支障が出ます。

 

腕立て伏せ10回だけでも良いんです。

それを毎日続ければ、、、

10回✖️365日=3650回

 

体幹・筋トレを習慣にする事で、

徐々に体が変化していき、

その成果はきっとあなた自身のプレーが

証明してくれます。

 

でも、何かを習慣にするという事は、

とても難しい事です。

 

なので、考え方を変えましょう。

 

習慣づける、と考えるのではなく、

”腕立て10回やったら好きなお菓子食べる。など、

クリアしたら自分自身にご褒美を” 

としましょう。

 

それでも、「今日はいいかな〜」

と弱い自分に負けそうになったら、

友達を巻き込みましょう!!!

f:id:ygkookms:20180626212348j:image

 

 

友達に、

”今日腕立て10回やるから!!”

と宣言して下さい。

 

そうする事で、

やらないといけない!!!!

という責任感があなたを動かしてくれます。

 

宣言した事を守らないと、

”約束を守らない人=信頼が無くなる”

 

人間は簡単に変化できません。

こうなりたい、変わりたい、、、

と思っているのであれば!

この記事を読み終わった後から早速やってみましょう!!!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

まゆ